2014年02月22日

ブログ引越しのお知らせです

お待たせしました。m(__)m
ブログの引越しが完了しましたのでお知らせします。


☆新ブログタイトル
最高峰の為替相場【アドバンス】
〜FXの頂を目指して〜


URLはこちらです。
http://www.fx-saikouhou.info/
ドメイン覚えて下さいね。


このブログと同様にSeesaaブログのシステムを利用しています。
見た目もほとんど変わっていません(笑)


それでは今後とも両ブログをよろしくお願いします。

posted by トレンドらいん at 23:58| Comment(0) | ブログ運営者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

ブログを新しい形でスタートさせます!

訪問して頂きありがとうございます。
「最高峰の為替相場」の管理人です。
本日はブログのリニューアルのお知らせです。


時間が経つのは早いもので、このブログを開設して半年ほどになります。
もう少しで記事数も130個に届きます。


私は今までウェブ上で情報発信をしたことがなかったので、正直に言えばこんなに続くとは思っていませんでした。
時と場合に応じた更新ルールを定め、それをしっかりと守ってきたから続いたんだなと感じています。


ブログを始めた理由は幾つかあります。
順に挙げていくと、

@自分のブログを作って情報発信してみたかったから
AFXの難しさと危険性を分かってもらいたかったから
BFXに対する自分の考えを整理したかったから
C法人化など上級者向けの情報を残したかったから
D世のFXトレーダー達と交流を図りたかったから


等です。


そして、将来的には自身の会社の社長ブログや会社のプロモーションなどへの利用も検討しています。
しかし、これら全てを無料ブログで行うのは少し荷が重すぎます。
また長期的に運営していきたいと思っているので、無料ブログのサービス停止リスクはどうしても気になります。
せっかく書いた記事がなくなってしまうのは実に悲しいことです。


そこで次回投稿からは独自ドメインの新しいブログに変更します。
調べてみると、無料ブログを途中から独自ドメインに変更するのは重複コンテンツが生じてしまい良くないようです…
そのためこのブログの続きは新しいブログ上で書いていきます。


ただし、新ブログといっても運営方針や内容は変わりません。
URLが変更になるだけですので、期待はなしで(笑)


こういったマジメ系?現実系?ブログはネット上ではあまり流行らないのは分かっています。
やはり読む側としても、「FXで1日、★万」とか「ラクラク必勝法」のような記事の方が読んでいて楽しいのではないでしょうか。


その中で本ブログはFXは難しいということを、いろいろな視点で淡々と書いているブログです。
こんな面白味もないブログですが、わざわざ読みに来てくれる方がいるのは嬉しいです。


新しいブログは今週中(※金曜日くらいまで)には立ち上げたいと思っています。
その際はこのブログで知らせるつもりです。


最後になりましたが、「最高峰の為替相場」を今まで読んでくれた方には感謝致します。
そして本ブログを紹介してくれた、反撃の狼煙メンバーのそらたん☆さんをはじめ、わざわざブログにコメントを残してくれた方々には本当にお礼を申し上げます。


ブログ投稿は意外に大変でしたが、コメントを頂くことで誰かに読んでもらってるんだなと実感できました。
今後も隠れ家のような小さいけれど良質なブログを目指していきます。
ぜひとも応援よろしくお願いします。

posted by トレンドらいん at 23:58| Comment(2) | ブログ運営者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

